松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
11≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫12

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
縁結びラブソングコンテスト そして これから

先日の日曜日
島根県松江市で行われた
縁結びラブソングコンテストに選出され
出場してきました

1次審査を通過して
コンテストに出場したのは
5組
出場者は東京、名古屋
岡山、島根、広島(松永たつや)
と全国から選ばれていました。
ちょとビックリしましたが・・・

その5組での
1曲勝負!

審査員は思った以上に多く
レコード会社や音楽事務所の方など
本格的でありました。

出演順はくじで決まり
2番手でした

歌った曲は
名曲『歩いて帰ろう』

オリジナルCDのPRもしたかったので
CDの音源をカラオケにして使いました。
カラオケを使うことは、ほとんどありませんが
野外でもあるし、楽しいイベントをイメージして
使ってみました。


名曲『歩いて帰ろう』は
歌い慣れた曲でもあるし
いい曲だし(自画自賛)

ぶっちゃけ
それなりに自信もありました。

しかし、審査員からの批評は
とても辛口で言いたいことを言い
グサグサと胸を突く言葉でした。
ズボシだから腹が立つのかわかりませんが
審査員の言葉に対して
悔しさや自分の思いもありますが

ぐっとこらえて

そんなに厳しいことを
言われることもなかなかないし
言ってくれる人もほとんどいないし


それを
ありがたいことと受け止めて
言われたことを克服していこうと思います。


グランプリに輝くことはできませんでしたが
自分にとって
とても意味のあるイベントになりました。

意味のあるものにしていくのは
これからの自分にかかっている!


















 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2012'11'08(Thu)01:34 [ 音楽日記 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
だんだん 
選ばれました!!
1億2千万人の中の
5組に!!!


「1億人からきみを見つけたよ
根拠はないけど本気で思ってるんだ」
レミオロメンだって言っています。




11月4日(日)
島根県松江市
縁結びラブソングコンテスト



応募総数は不明ですが
一次審査を通過したのは全国から5組
選ばれたことに変わりなし!



島根県といえば
出雲大社


陰暦の10月のことを神無月といいますが
これは全国の神様が出雲の国に集まり
神々がいなくなるから、らしいです。
だから、反対に出雲では神々が集まるので
『神在月(かみありづき)』

というそうです。
そして、出雲大社に神様が集まるのは
縁結びの相談のためとされているそうです。


これはまさに
神に選ばれた!!
と言っても過言ではありません!



が、しかーし!!
イベントが行われる当日は

11月
霜月じゃないかー!!!
ノーベンバー!!!


神無月でも
神在月でも
なんでもねぇ!!


そんなこと言ったら
神に見放されそうなのでやめときます。
グランプリ取って来ようと思うので!



なにはともあれ
行ってきます!!


だんだん!!




興味のある方は
松江観光協会のH.P.
御覧ください。
まだ詳しい内容はアップされていませんが
アップされるそうです!


ちなみに

「だんだん」

とは
島根の方言で
「ありがとう」










 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2012'10'27(Sat)17:25 [ 2012ライブ情報 ] コメント0. トラックバック1 . TOP ▲
INDIKET’12 終えて
先日

10月6日(土) 7日(日)

アリスガーデンで行われた

INDIKET’12

に参加してきました。



INDIKET に参加したのは

初めてでしたが

東京から参加しに来ているミュージシャンや

様々な個性やスタイルのミュージシャン

また、ダンスやパフォーマンス(マジックなど)

絵描きなどのいろんなアーティスト

様々な表現や活動をしている人たちが集まり

エネルギー溢れるイベントでした。



僕は

3曲のステージとCDの販売でしたが

いろんな

ワクワク(期待)とドキドキ(緊張)

を抱えての2日間でしたが・・・


満足のいく演奏やCD売り上げを

あげることはできませんでしたが

参加して

たくさんの収穫がありました。



この収穫を大切に

曲作り



ギター

音楽

自分自身と

もっともっと

向き合っていかなければ。

向き合っていきたい。

向き合う!



所存でございます。

















 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2012'10'10(Wed)03:18 [ 音楽日記 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
おひさしブリーフ
おひさしブリーフ!

ということで

野球をしている近所の子供に

「おじちゃんも昔、野球しよたんよ。」と

自分のことを“おじちゃん”というようになってしまっている

まっつんです。



毎度ご無沙汰しております。

こうもブログの更新が途絶えると

見てくれる人も減っていることと思いますが・・・

(もともと少ないのに)


さて

おひさしブリーフのお知らせは

イベント出演のお知らせです。

10月6日(土)
10月7日(日)の2日間

広島市中区 アリスガーデン(パルコ裏)

で開催される

INDIKET ’12 

厳しい(?)審査の中から選ばれ

出演することとなりました!


詳しくはINDIKETのホームページをご覧ください。

HP:http://www.indiket.net/



音楽部門アーティスト情報

http://www.rcc.net/indiket/



音楽やアート、パフォーマンスなど

様々なジャンルのアーティストがたくさん参加する大きなイベントです。

ぜひ遊びに来てください。


わたくしのステージの出演時間は

10月6日(土)

15:15~15:30

の15分間のステージです。

(音楽部門のステージは各15分です)


ステージ以外の時間は

販売ブースでCDを販売しています!!

ぜひ遊びに来てください。

たくさんの人に聴いてもらえることを願っています。

おまけですが表彰もあるようです。

僕自身も、たくさんの音楽やアート、

たくさんのアーティストと出会えることが楽しみです。


みなさんも、是非遊びに来てください!






 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2012'09'29(Sat)02:15 [ 2012ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
6月 ライブ告知 です
6月30日(土)

ライブイベントに出演させてもらいます。


個性溢れるミュージシャンが多数出演するので

楽しいイベントになるはずです!!

ジメジメした梅雨を吹き飛ばすくらいに

みんなで音楽を楽しみましょう!

是非、遊びに来てください。



『元気の源 vol.3』 ~2smile主催~

2012.6.30 (SAT)

Open  19:00

Start 19:30

@LIVE STUDIO WOOD STOCK
広電西広島駅より徒歩1分
(082-533-8117)

Charge 1500円(1d付)

Act  松永たつや ・ シュンジーニョ ・ Honey. ・ Lee ・ 2smile











 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2012'06'25(Mon)21:49 [ 2012ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    




