松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
流行
流行にはまったくと言っていいほど

興味のない まっつん です。




しかし

最近の流行にやられてしまいました。


奴の名前は




インフルエンザ A型 





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2012'02'18(Sat)17:32 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
2人の国際平和マラソン
走ってきました!!

ひろしま国際平和マラソン!!

チャレンジコース 10キロ!!

10キロは意外と長い!!

securedownload1.jpg





初めてエントリーしたのですが

実は

自分からエントリーしたわけではなく

視覚障害と聴覚障害のある成年の

伴走として走りました。

マラソン参加も初めてなら

伴走なんて、もちろん初めて。



大会の1ヶ月前から

時々、近所をランニング

本人とも一緒に2回の練習を行い

本番に挑みました。





結果はというと

見事!無事完走! (途中で少し歩きましたが)


記録は

1時間12分02秒

securedownload3.jpg




記録よりも

シンプルに楽しかった。

ちょっとしんどかったけど気持ちよかった。

来年も出ようかな。

と思うくらいに。

またその青年が出たいといえば

是非、一緒に出たいし

1人でも出たいな。



そして一緒に走ることで

いい経験をさせてもらいました。

でも、反省もたくさんありました。

もっとこういうふうに伴走してあげればよかったな

もっと情報を伝えてあげなきゃいけなかったな

もっと丁寧に、本人の気持ちになって

伴走しないといけなかったな。などなどたくさん。



あとから知ったのですが

本当は伴走というのは引っ張ってはいけないそうです。

でも、僕は

本人が歩いたときやラストスパートのときに

「がんばれ!がんばれ!」と引っ張ってしましました。


後で知ったときは申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・

だから、またその青年の伴走をして

もっといい伴走で

一緒に走りたいです。



そして、今まで感じたことのない

走る楽しさや爽快感を感じることもできました。

野球をやっている頃は

走ることは

苦しいとか、たいぎいというばかりだったし(だから上達しなかったんだな)

今も健康のためや体系のために

走ろう!という気持ちなんて湧いたこともありませんでしたが


これがきっかけで、素敵なことに気付くことができました。

そして

その青年がたくさんのことを教えてくれました。

ありがとう。

また走ろう!





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2011'11'05(Sat)22:50 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
走る

明日

11月3日(木)

ひろしま国際平和マラソン
 
走ります!
















 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2011'11'02(Wed)23:43 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
おとろえ
先日、久々に野球をして参りましたところ・・・


悲惨なありさまでございまして・・・


今までしたこともないプレーの続出・・・


こんなはずじゃないのに・・・


記憶と現実のギャップ。


気持ちと肉体のギャップ。


「おとろえ」というものは怖いものです。


肉体のおとろえ


技術のおとろえ



でも・・・


野球に対する気持ちはおとろえてなかったな。


久々の仲間ともプレーできたこともあって


楽しかった。


ある意味確実に高校時代より野球を素直に楽しめてる。


高校時代は


まず、辛いとかキツイが先だったもんな。




でも今思うと


あんなにおもいきり


毎日野球ができて


幸せなことだな・・・と思う。


あの時は思えなかったけどね。



やっとそう思えている


今日この頃です。



NCM_0234.jpg











 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2011'10'14(Fri)23:13 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
今日の運勢
「簡単に手に入らないものに

     情熱を燃やす感じ」



「感じ」って!!!

アバウトすぎるじゃろ!!

全部、「そんな感じ」ですむわ!!



ほんで、そういうことって

今日、急に始まることじゃないじゃろ!!

そういうものって

持っとる人は昔から持っとるでしょ!!!




そんなところで

今日も

簡単に手に入らないものに

情熱を燃やして行きますか!!!!




 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2011'10'06(Thu)09:44 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    




