松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
「いつもの風景」
とても現実とは思えない被害で…
何と言っていいのか。


思うことは

いつも自分は頑張って生きとる、と思っていますが

生きているのではなく

いつも
僕たちは

生かされている

生かせてもらっているのだと思いました。




オリジナル曲です。


聴いてください。

ではなく

読んでください。



「いつもの風景」


いつまでもこの景色が 変わらないように
当たり前にあるものを 見過ごしてゆくけど

でもいつかこの景色も 変わってしまうかな
当たり前にあるものに 守るべきものがあるんだ



ありふれた毎日も まだ見ぬ明日さえも
あたりまえにあるものと 思い違えてしまうけど

ありふれた毎日に 幸せは溢れてる
当たり前のことなんて 本当はどこにもないんだ


当たり前にあるものに 幸せは溢れてる




 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2011'03'12(Sat)23:20 [ 今日の一曲 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
8月6日 今日の1曲

サヨナラ 約束の時間だね

茜色に染まる空 光のオーケストラ


もう 二度と会えない 今日という日よ

美しく 思い出となれ ありふれた場面も


甘い日々も 苦い日々も

傷を溶かして 広がる空は


いつまでもこの景色が 変わらないように

当たり前にあるものを 見過ごしてゆくけど

でも いつかこの景色も 変わってしまうかな

当たり前にあるものに 守るべきものがあるんだ




ありがとう 出会えたすべての人よ

そして そばにいる人よ あなたがいて 僕がいる


光も影も 本当も嘘も

すべて飲み込んで 陽はまた昇る


ありふれた毎日も 未だ見ぬ 明日さえも

当たり前に あるものと 思い違えてしまうけど

ありふれた毎日に 幸せはあふれてる

当たり前のことなんて 本当はどこにもないんだ


当たり前にあるものに 幸せはあふれてる





『いつもの風景』  松永 たつや



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'08'06(Fri)21:38 [ 今日の一曲 ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
もみの木
クリスマスと言えば 「クリスマスツリー」

クリスマスツリーと言えば 「もみの木」



ということで

今日の一曲は

「ああ もみの木」

ドイツ民謡の曲に

素敵な日本語詞がつけられています



ああ もみの木

ああ もみの木

きみはえらいな

夏でも冬でも 緑の葉っぱ

ああ もみの木

ああ もみの木

きみはえらいな



ああ もみの木

ああ もみの木

きみが大好き

クリスマスだけじゃない 春でも秋でも

ああ もみの木

ああ もみの木

きみが大好き




ああ もみの木

ああ もみの木

きみから学ぶ

どんなときにも 希望を捨てるな

ああ もみの木

ああ もみの木

きみから学ぶ



いつでも

もみの木のように立っていたいですね。



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'12'23(Wed)09:20 [ 今日の一曲 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
今日の一曲
夕暮れの坂道を

大きな背中と歩く

グローブを抜いた左手

皮革の匂いが残る



どんなに加減しても

あなたの球は速くて

逃げ腰の僕を茶化して

永遠に微笑んだ




「元気で暮らしてるか?」と

書かれた手紙 受け取る度に

独りでこらえた涙たち

止まらなくなるよ

                             「キャッチボール」 平井 堅



 




最近は秋の空が綺麗ですね。

091013_1720~0001

広島を離れて暮らしていた街の

夕焼けの風景です

この歌をよく歌っていました





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'10'19(Mon)02:53 [ 今日の一曲 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
今日の一曲



ずっと探していた 理想の自分って

もうちょっとカッコよかったけれど

ぼくが歩いてきた日々と道のりを

ほんとは “ジブン” っていうらしい




ねぇぼくらがユメ見たのって

誰かと同じ色の未来じゃない

誰も知らない世界へ向かっていく勇気を

“ミライ”っていうらしい




NHK『プロフェッショナル』主題歌

                      『progress 』 by kokua  



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'07'03(Fri)20:11 [ 今日の一曲 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    




