松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
12≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
似てね~!!!
ど~も!

最近
ジャッキー・チェーン に似てますね!?

と言われた まっつん でーす。

アクションスター、歌いまーす!!!


2月6日(金)
OPEN  19:30
START  20:00

@楽座
広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A
TEL 082-246-1019
http://http://www13.ocn.ne.jp/~rakuza/

<出演者>

 RIKO

 森永エイジ

 松永宗也

 の3組です。 

 私は3番手を務めます!

 僕も二人の歌を聴いたこともないし、会ったこともないので楽しみにしています。

 来てもらった人達にも

 きっと素敵な音楽や人との出会いがあるはずですよ。



 当日は、僕の酔拳が見れるかもよーーーん。 

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'01'29(Thu)22:41 [ 2009 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
何気ない一言
 僕の前でタバコを吸おうとした人が

 一言
























 「すいません。」
 (吸?)

 って、吸っとるやーーーーーーーーーーーーん!!!!!

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'01'24(Sat)01:07 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
スタバでうどん!?
     「鬼より辛い夜叉うどん」


  夜叉

  「鬼より辛い」 ???
  鬼を食べたことあるんかい!?
  そもそも鬼はおるんかい!?

  おるんよね!  絶対おるんよ!!


  ということで
  今年も毎月スターバックスカフェ(広島本通り店)にて歌います。

  今月は
  1月24日(土)19:00~
 
  弾き語りでーす。
  無料でーす。
  ノッチでーす。


  尚、スターバックスカフェ(本通店)での
  「鬼より辛い夜叉うどん」の注文はご遠慮ください。


 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'01'20(Tue)08:54 [ 2009 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
今日の一曲
          DESPERADO              by  EAGLES

Don't you draw the queen of diamonds, boy
She'll beat you if she's able
Another queen of hearts is always your best bet
Now it seems to me, some fine things
Have been laid upon your table
But you only want the ones that you can get



ダイヤのクイーンを引くだなんて
場合によっては君は負けちゃうんだよ
ハートのクイーンが一番いい手なのを知っているくせに
テーブルの上にはずいぶんいい手が
そろっているじゃないか
なのにお前は
いつも手に入らないようなものを狙うんだ

ブログ用

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'01'11(Sun)21:59 [ 今日の一曲 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
あげまん
先日

安芸の宮島厳島神社へ
画像


初詣という名の

グルメツアー へ行ってきました!!



ちょっとその前に僕の住んでる団地の中にある
小さなお宮を参って
090104_1124~0001

やっぱり自分の住んでるところの氏神様だからね。
今年も1年大きな災害もなく、みんな元気で暮らせますように。


そして

いざ宮島に!
船で宮島に渡って


第一印象 鹿が 少な!!!

昔は足の踏み場もないくらいに
鹿の  が転がっていたのに
余裕で  を踏まずに歩ける!!



それが寂しかった。。。



とりあえず
お参りをして

その後に
今年の運試しに
おみくじを引いたら


なんと!!


平!!!


何じゃそれ!!!
初めて見たわ!!
平凡な感じでへこむわ!!

逆に凶とか大凶が出たほうが
反発精神でがんばれるわ!









そのあとはもっぱら
宮島グルメツアー

まずは全国テレビにも出たことのあるお店で
宮島といえば
あなご飯


と、見せかけて~


牡蠣飯

まいう~
牡蠣もたっぷり乗っていましたよ~





それから初めて食べましたよ~!!
あげまん!!




あげまんもみじ

もみじ饅頭を油で揚げてあるだけなんですが
アツアツ の サクサク で


んまい!!!


初めて出会いました あげまん

それに今はすごい種類のもみじ饅頭があるんですね!?
びっくりしたーー!!!

冷たいアイスみたいなやつの
ヨーグルトチーズとかブルーベリーチーズとか・・・・





そして、帰りながら

屋台で売っているフライドポテト
これが  まずい!!

まずいフライドポテトなんか、なかなかないっすよ!!

なんか、ムダにコショウみたいなのがかかっとって。

そんなん いらん!いらん!

ポテトはシンプルでえんじゃ!
ポテトはやっぱりマックじゃわい!





そして最後の
お口直しに



もみまんソフト



こりゃー何とも言えんかった
うまい!とも言えんかった。
本当にちょっと饅頭風味のソフトクリーム
でも、また食べたい感じ!!
今度は抹茶いってみよ!




それにしても、ホントいろんなモノを考えるわ~。

他にもこのお店には
ライスバーガーがあって
あなごが挟んであるやつとか
カキフライが挟んであるやつとか
他にも・・・


是非、興味のある人はどうぞ!
このお店は宮島に渡る前の
フェリー乗り場の左手にありますよ!!
ソフトクリームがケースに並んでいる店です!!
よく見ると普通のソフトクリームにまぎれてありますよ!もみまんソフト!



これがカキフライのライスバーガーです!!!
画像 001

あの島にはたくさんのお宝が眠っています!!

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'01'08(Thu)22:09 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
愛しき仲間と、かけがえのない日々
昨夜、高校時代の野球部のメンバーでの新年会があった。

その集まりがなんと3学年合同!!

全員が集まれば100人!!




実際に来たのは半分くらいだけど

一つ上の先輩と一つ下の後輩

10年ぶりに会う顔もたくさん居たけど変わってないねー。

みんな変わってるんだけど

当時に帰って話をするから

そのまんま一瞬でタイムスリップ

試合のエピソードや、きつかった練習の話

誰に殴られた、誰を殴ったみたいな話や

バカやった話・・・

話は尽きることがなかった。

最近のことなんてすぐにわすれてしまうのに

鮮明に思い出せる。






3年間朝から晩まで毎日一緒に汗を流し、涙も流し、血も流したな。

辛いことや苦しいこと

それに比べればほんの少しの嬉しさや楽しさを

共有した愛しき仲間達。

そして、かけがえのない日々。






お世話になった監督さんも来ていて10年ぶりに会って話をした。

僕は今でも監督さんの夢をしょっちゅう見る。

夢に出てくる人、だんとつナンバーワン!!

2位は桑田佳祐、3位はトータス松本、・・・




監督さんの出てくる夢のほとんどは、怒られる夢

それは今でも

「あの時はもっとこうしていれば良かったな、とか

もっと頑張れたはず、限界ではなかったはず。」

と思うことがあるから。





だから

あの時にこうしとけば良かったなんて思わないように

今の精一杯で今を生きてゆこう。






そして今でも日々、反省することがあったときは

そのことを夢で監督さんに怒られる。





その監督さんに嬉しい言葉を頂いた。

その言葉で、監督さんに言ってもらえたことで

あの時の自分と、今の自分に自信を持てる気がした。

その言葉を大切にしていきます。




これで怒られる夢も減るかもね

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'01'04(Sun)18:34 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
あけました
2009!!

あけましたね。

おめでとうございます

090102_0736~0002


元旦から海辺の温泉に泊まり優雅に過ごしましたぜー

ビール持ち込んでビールっ腹になりそうなほど飲み続けていましたー。

一年の初めをこんなにのんびり贅沢に過ごしていいのか!?

と、ちょっと罪悪感を感じてしまうほどでしたが

とりあえず今をおもいっきり満喫して

また突っ走っていこうと思う所存であります。

二日の朝は新年の抱負をお天道様に誓おうと、

早起きして日の出を待ちました。

残念ながら雲がかかっていて

海からの日の出を拝むことはできませんでしたが

次第に辺りが明るくなってきて、雲の切れ間から眩しい光が差してくるのもキレイでした。

お天道様に誓いました!!!



今年の目標は

・動く!!!

・CD製作 おもいきって 2枚!!! 

・下半身強化! 

・まめにブログ更新


他にもライブのこと
歌やギターのレベルアップなど細かいこともあるけど

それは自分が日々絶え間なくやっていくこと。

いつもお天道様が見ているぜー!

そして誰より自分で決めたこと!

ウソをつくことも、誤魔化すことも、逃げることもできない。


全て自分が見ているからね。
070402_2101~0001


今年もよろしくお願いします。

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'01'03(Sat)16:01 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    




