松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
01≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
愛は・・・
友達が紹介してくれたので

是非みなさんにも!

と思いまして。


  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=I4S3lk6mS2c


愛は全ての壁を越える!

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'02'22(Sun)06:17 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
食器洗い乾燥機の日
どうやら花粉症の薬が効いてるようです。

明日は何とかイケそうです!!


2月22日(日)
食器洗い乾燥機の日・・・

なんじゃそりゃ!!!???

食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦団欒の時間ができるということから
「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」

それにしても、よ~かんがえるわ!!

食器洗い乾燥機なんかなくても
素敵な夫婦はいくらでもおるわ!!!!!!


話がそれましたが
食器洗い乾燥機の日〖2月22日(日)〗
スターバックスカフェ本通り店にて
夜7時より歌います。
30分×2ステージ
フリーライブなので気軽にどうぞ。
200812211945001.jpg

ちなみに明日は、あのミスチルも広島でライブがあるそうです。
ほんの少しだけ、お客さんを奪われたかも。。。

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'02'21(Sat)18:35 [ 2009 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
付き合って20年
忘れかけていた頃に

いつも突然僕の前に現れる。

やはり、あなたとはまだお付き合いが続いていたのですね。

あなたはいつ出逢っても刺激的!!!

今年は特にフェロモンを飛ばしておいでの御様子で。

1-2.jpg


あなたと付き合って20年になりますが

今日初めて相談に行ってきました。

090218_0140~0001


どうやら、あなたとは

別れられないようです。

あなたとうまく付き合っていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。


090218_0208~0001




 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'02'18(Wed)02:16 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
ありがとう
高校時代の恩師が

こう言っていました。





「ありがとう」

の反対の言葉は何かわかるか?










それは


















「あたりまえ」


してもらって、あたりまえ。
やってもらって、あたりまえ。
あってあたりまえ。



そうじゃない。



してくれて、ありがとう。
やってくれて、ありがとう。

そして、いつもありがとう。


感謝の気持ちをいつも忘れるな。


と。





身近な人になればなるほど
いつもそこにあるモノになればなるほど
あたりまえに思えてしまうけど


そうじゃないな。


朝、いつものように目が覚めることも

この目に美しい景色が見えることも

みんなの声が聞こえることも

歌が歌えることも

手足が自由に動くことも

美味しい食事が食べれることも

      ・
      ・
      ・
生きていることさえも

あたりまえではないんだな。




誰かのせいにしたり、環境のせいにしたり、

言い訳はすぐに見つけるけど、

自分がどれほど恵まれているのか

どれだけの人に支えられているのか

すぐに見失いそうになる。



それを見失ったら、何をやってもダメだ。



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'02'13(Fri)02:05 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
いらっしゃ~い
新婚ではありませんが行ってきましたよー!!

三枝に会いに!!!

200902011232000.jpg

初の生落語。

さすがに年齢層は高かったな。
しかし、有名ミュージシャンにも劣らぬ満席っぷり。



二人(弟子)の前説があり
いざ、師匠の登場!
090201_1520~0001


オーラが違う!!!

TVで観る雰囲気とはまったく違って見えた。
ピリピリした殺気みたいなものを感じた。


最近の薄型TVには
人間の厚みは映らないんだろうね(笑)



それにしても
広いステージの上に一人で座り
少しの身振り、手振りと話だけで
満席のお客さんを惹きつけ笑わす。

最もシンプルで最も難しい、お笑いじゃないだろうか。


お笑いや落語のことは詳しくはわからないけど

ただ笑わすだけではなく
人の人情や虚しさやすばらしさ
社会の動向も取り入れ
真剣に聴かせ、そして笑わす。

かなりの高等技術だ!!!



そしてなにより

話の
構成とリズム

そしてその裏にある
日々の鍛錬



そして一つのことを
追求する
極める


そういうものがあってこそ
人を感動させることができるんだと思う。



師匠ーーーーーーーーーーー!!!!!!

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'02'06(Fri)02:16 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
人生の壁
人生の壁を登った。

壁


辿り着くゴールも人それぞれある

辿り着く為のルートも人それぞれある


ゴールに辿り着く為、途中にあるチャンスや目標に手を伸ばし、掴んでいく

目標を掴むと、掴んだ目標に足を掛け、また次の目標に手を伸ばして行く


掴み易い目標、掴み難い目標、どれを選ぶかも人それぞれ

掴み難い目標なら、掴み損ねて落ちてしまうかもしれない


しかし例え落ちてしまっても、何度でも挑戦できる



掴み易いルートで掴み易いゴールに辿り着いたら

次は今よりも難しいゴールやルートを自分で設定する。


いかにして、その壁を登るか

それは早さや高さを競う人との勝負ではなく、自分との戦い。

自分の壁をひとつひとつ登っていこう。




初めてのロッククライミング

とにかく魅力的だった

もっと、ロッククライミングの魅力や奥深さを知りたいと思った

いつかは自然が作った壁を。
0ba44e2d5161e53e.jpg

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'02'02(Mon)02:36 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    




