松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
07≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
8月29日(土)
秋の気配を感じる今日この頃。

毎月恒例となってきた

BAR Swallowtailでの昼下がりライブ。

次の日は8月30日衆議院議員選挙ということで

選挙活動に負けない、暑苦しさで歌おうかなと思います。



皆さん!!!

是非!!!

松永 宗也!

松永 宗也!!

松永 宗也!!!


をよろしくお願いします!!!


この日本を

いや

この世界を変えようじゃありませんか~!



日時 8月29日(土)

時間 15:30 ~

お金  タダ

場所  BAR swallowtail (本通店)
     広島市中区本通4-1
     082-577-3270




 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'08'27(Thu)11:32 [ 2009 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
8月22日(土)
毎月歌ってます。

Starbucks Coffee 広島本通り店

でのライブです。


19時 ~   1時間くらい弾き語ります。


ちょこちょこレパートリーも増やしながら

オリジナル曲も密かにやっております。



コーヒーと共に
僕の歌、届け!!!



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'08'20(Thu)22:49 [ 2009 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
いつかはスパイダーマン!
昔、よくやりませんでした?







自分達で考えて

いろんな難関を作って








「風雲たけし城」ごっこ!!!



そして

もし自分がたけし城に出れたら

「絶対クリアできる!」

と子供心に全く根拠のない自信を持っていました。



よね?!








これも

やる前は思っていました。




「壁を登るだけじゃろ?!」



200903241954000.jpg




忠告しておきます!



そう思って行くとヒドイめに合います!




登り方のいろいろなコースが指定してあるのですが




一手も一足も進めないコースもあります。

途中でそれ以上進めなくなったり。


それが悔しくて

ちょこちょこ行ってやろうかと思います。



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'08'19(Wed)03:04 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
仲間にかんぱ~い!
昨日は

平日にもかかわらず

仕事が終わって高速をすっ飛ばして

1時間以上もかけて野球をしに行きました!!





やっぱり野球が好きだ。

そして仲間が好きだ。







高校時代の仲間

小学・中学時代の仲間

そして初めて一緒に野球をする人達(広島の芸人さんたち)。



DVC00060.jpg




一球、一打に盛り上がり、笑い、涙を流し(笑い泣き)






試合は完敗でしたが

仲間にかんぱ~い!!!



またやろうぜ~い!!!!


090817_2030~0001





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'08'18(Tue)12:37 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
そんなのってアリ???
昨日は高校時代の友人の結婚式に行ってきました。

3年間同じクラスで

3年間同じ野球部で

同じ血と汗と涙をを流した仲間

そいつは誰からも愛されるやつでした。




結婚式も披露宴も

そいつらしい雰囲気で

とても幸せそうな二人を見ていて

こっちも幸せを分けてもらいました。




そして

披露宴もクライマックス

うしろに新郎新婦、ご両親が並んで

最後の新郎からの挨拶

一番泣けるところ。

何を言うのだろう?









「この場をお借りして

一言言わしてください。」











と新婦に向かって

















「必ず幸せにします!!

僕と結婚してください!!!」





    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・





   ザワザワ






   大爆笑!!!!!!!






結婚式が終わった後に


「結婚して下さい!」って


そんなのアリ??


新婦の返事がOKだったので

本当に良かったです(笑)


090808_1904~0001






つね、おめでとう!!


お幸せに。






 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'08'09(Sun)20:37 [ まっつんライフ ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
「情けは人のためならず」
今日この意味をめぐって母親と激論を交わしました。

お互いに一歩も譲らないバトル。



僕の主張は

情けをかけすぎることは、その人を甘やかすことになる      

同情は相手のためにならない





むしろ母親は

それは絶対に違う!

とほぼ逆の意味を言い張る。

我が息子ながら「情けない」という感じ。







それでも

今までその言葉信じてきた自分

そして何度かこの言葉を使ってきた自分を信じ


伝家の宝刀

「インターネット」を抜いてやりました。








まさに









秒殺!!!!!!!







でてきた答えは













「情けは人のためではなく

いずれは巡って自分に返ってくるのであるから

誰にでも親切にしておいた方が良い」     




という意味らしでーす!!!





あ~穴があったら入りたい・・・

お母さんごめんなさい・・・








しかし調べてみると

世論調査では

正しく理解している人が47.2%

間違って理解している人が48.2%と

間違って理解している人のほうが多い

ということがででているそうです。



中には勉強になった人もいるのではないですか???




「情けをくれるなら金をくれ~」







 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'08'05(Wed)01:29 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    




