松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
9月 Bar Swallowtail ライブ  
Swallowtailから

アニョハセヨー!







9月26日(土)

15:30~

CHARGE FREE

@BAR SWALLOWTAIL


〒730-0035
広島市中区本通4-1
℡ 082-577-3270
広島国際ホテル向かい
カレー屋「ガリバー」の横




 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'09'19(Sat)23:29 [ 2009 ライブ情報 ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
ありがとうございました
今日は毎月のスターバックスカフェ広島本通店でのライブでした

当たり前のことですが

その時、その時によって

いつもお客さんも違うし

お客さんのリアクションも違います





ライブ目的ではなく

くつろいでる人

読書をしている人

勉強している人

友達とおしゃべりが盛り上がってる人

イヤホンで音楽を聴いている人もいます




今日はどんなお客さんがいるだろうか・・・

何人くらいだろうか・・・

聴いてもらえるだろうか・・・

惹き付ける事ができるだろうか・・・





気になりながら

探りながら

ライブが始まってゆく





今日のお客さんは

おしゃべりしてる人も話を止めて

本を読んでる人も本を閉じて

真剣に耳を傾けてくれて

聴いてくれた

僕のライブを目的で足を運んでくれた人もいた



それなりに自分のパフォーマンスができた

お客さんを惹き付ける事ができた






ライブが終わり

一人の女性が

目に少し涙を浮かべ

「ありがとうございました」と

手を握ってくれました




歌を歌って

人に「ありがとうございました」

と言われ

数え切れない感情が込み上げてきました



自分のやっていることは間違ってないんだ

自分のやっていることが誰かの役に立ててるんだ

って


そしてその人が

スターバックスカフェのしわくちゃになったナプキンをくれました


090918_2218~0001



その最後には

こう書いてありました


Thanks for your nice melody ♪






これ以上ない僕の喜びです



ありがとうございました







 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'09'18(Fri)23:12 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
9月18日(金)
夜7時から

いつものように

スターバックスカフェ 広島本通店で

歌っています








 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'09'17(Thu)00:03 [ 2009 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
108




「108」




人間の煩悩の数

除夜の鐘の数

数珠の数

これは仏教と関係のあるものだと思いますが


野球の硬式球の縫い目の数も

「108」です。

これはただの偶然でしょうか。
ベースボールはアメリカから伝わってきたものですからね。
それにしても不思議な数字ですね。


「ひゃくはち」


久しぶりにDVDを借りて映画を観ました

野球の名門高校の補欠部員の奮闘を描いた青春ドラマなんですが

甲子園を目指して毎日過酷な練習に励み

その甲子園のベンチを巡って争うことになる

苦楽を共にした心の通う大切な仲間もグランドに入ればライバル。

ライバルというより敵。



正に高校時代の自分を観ているようでした。

映画で球児の喫煙シーンがありますが

僕はタバコは吸ってませんよ

今だから言えますが

吸ってるヤツもいましたけど。

そんなところもめちゃめちゃリアルに描かれています。



野球をやっていた人には勿論おすすめですが

そうでない人もおすすめです。



ROOKIESを観るなら

「ひゃくはち」を観ろ!!!!




 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'09'16(Wed)23:54 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
キレた。
この2年でキレた!!!!























090830_2240~0001







僕はキレてないっすよ!!






僕をキレさしたら

たいしたモンすよ!!!!






そういえば長州小力はどこいったんですかね?







 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'09'04(Fri)07:42 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    




