松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
09≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
「まっつんの Swallowtail からこんにちは」
いや~秋の風がなんとも気持ちよいですね~。

IMG_0488.jpg

そんな気持ちのよい時間に

広島の中心地で



お店の窓を開けて

心の窓を開けて



口を大きく開けまして



歌ってごらん

愛 愛 愛

その歌グングン広がって

誰かの心とこんにちは






ということで


「まっつんの
  Swallowtailからこんにちは」



今週土曜日です



10月24日(土)

15時30分~

CHARGE  FREE !

BAR  SWALLOWTAIL 本通店
広島市中区本通4-1
082-577-3270

swallow.jpg


かみんぐ すーん!!!


 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'10'20(Tue)17:47 [ 2009 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
今日の一曲
夕暮れの坂道を

大きな背中と歩く

グローブを抜いた左手

皮革の匂いが残る



どんなに加減しても

あなたの球は速くて

逃げ腰の僕を茶化して

永遠に微笑んだ




「元気で暮らしてるか?」と

書かれた手紙 受け取る度に

独りでこらえた涙たち

止まらなくなるよ

                             「キャッチボール」 平井 堅



 




最近は秋の空が綺麗ですね。

091013_1720~0001

広島を離れて暮らしていた街の

夕焼けの風景です

この歌をよく歌っていました





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'10'19(Mon)02:53 [ 今日の一曲 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
COME BACK !!!

無事退院しましたー!


久しぶりの再開


091005_2141~0001

091005_2144~0001


おかえりなさい

091005_2149~0001



手術も成功

091005_2157~0001


会いたかったぜー!

お前を抱きたかったぜー!


この音♬ この音♪

お前の音がかえってきたな。



これからも頼むぜぃ!

皆さん
こいつの美声に惚れますよ!



091005_2158~0001






 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'10'17(Sat)21:22 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
塵も積もれば山となる


缶ジュースについているプルタブを集めて

かれこれ何年になるか




プルタブ800キログラムで車椅子になるらしい。




お寺にある

プルタブ回収ドラム缶


091012_1339~0001



地域の人達が少しずつ集めては持ってきて

過去に何台もの車椅子になっています




プルタブひとつがわずか0.5グラム


800キログラム集めるには何個いるのか?




091012_1338~0001




数にして



約160万個



程遠い数字のようだけど


塵も積もれば山となる




遠く見える道も




千里の道も一歩から



ですね!!



何でもそうですね!
















 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'10'15(Thu)19:52 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
心配かけてごめんなさい
前回の記事で

「しばらく入院します!」

というタイトルで記事を書いたんですが

心配のメールなどをたくさん頂き

ありがとうございました。






しかし、あれは

僕ではなく

ギターであります!!!



僕の文章の書き方が下手だったんですかね~?

僕の文章力のレベルが高すぎたんですかね~?



でも、本当に入院したときに誰も心配してくれなかったら

とっても寂しいので



僕の文章が下手だったということで


「ごめんなさい」



ということで

僕は入院していませんので

明日の

10月9日(金)

夜7時から

いつものように

スターバックスカフェ 広島本通店で

歌っています。




本気で心配して

文句を言いたい人は

明日10月9日(金) 夜7時から

スターバックスカフェ 広島本通店で

お待ちしております。



結局、告知かい!!!???




 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'10'08(Thu)10:39 [ ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
しばらく入院します

半年くらい前から


どうも体調がおかしいなと思っていたのですが・・・


案の定


即、入院!!!!!



内臓がやられてました



そんなに難しい手術ではないのですが


名医に診てもらおうということで


北九州小倉の方に入院することとなりました。








日々の体調管理が原因だと思います


やっぱり丁寧に丁寧にケアしてあげないといけないんだな


やってるつもりなんですけどね・・・







寂しくなりますが


しばらくの間


皆さんとお別れです


また、いい歌を歌えるようになって帰ってきます!





091003_1037~0001



ご主人様、行ってきます!!



091003_1116~0001



元気になって帰って来いよ!!!!












 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'10'03(Sat)11:51 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    




