松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
11≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
『昼下がりのフリーライブ』
今年の歌い納めは

BAR Swallowtail

swallow.jpg


12月27日(日)

START : 15:30~

CHARGE : FREE

BAR Swallowtail(本通店)

広島市中区本通4-1
082-577-3270


今年の3月から毎月歌わせてもらい

聴きにきてくれるお客さん、お店のスタッフのお陰で

毎月歌うことができ、続けることができています。

ありがとうございます。

少しづつだけど、

ボクの歌を聴きに足を運んでくれる人や

「良かったです」

と声をかけてくれる人

「今度のライブはいつあるんですか?」

と楽しみにしてくれる人も増えました。


本当にみなさんのおかげで

大好きな歌が歌えています。

おかげさまです。


061222_2032~0001

これからも

よろしくおねがいします。



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'12'26(Sat)12:10 [ 2009 ライブ情報 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
来年の目標
昨日は

「目の不自由な方へ音の出る信号機を」を合言葉にしている

RCC ラジオ・チャリティ・ミュージックソン 特別番組

に出演さしてもらいました。


25日正午で24時間の生放送が終了し

各会場でたくさんの募金が集まり

RCCラジオへ集まった浄財の総額は

2,556,024円 だったそうです。


募金は

引き続き、来年1月31日(日)まで受付中だそうです!


そんな素晴らしい企画の番組に

ボクは生で3曲歌わさせてもらえる予定でした。



が、しかし

2曲目が終わるか終わらないかの時に

アシスタントのフリップに


「この曲で終わりにして下さい。」



と・・・


ボクは3曲目が一番歌いたかったんです。

3曲だとそれなりに

構成や物語を考えるわけですよ。

映画などでいうとクライマックスですよ!!!




が、しかし

生なのでしょうがないことです。

そんなことはある話です。





ステージを降りて聞いてみると

臨時ニュースが入ったそうです。





それはしょうがない。






そう思い、そのニュースを聞いていると


「鳩山首相の偽装献金問題 新たな発覚!」



「どーでもええ!!」


「5億だろうが、6億だろうがどうでもええ!!」






でもやっぱりしょうがないですよね。

報道することがラジオですからね。

決して、RCCさんに怒ってるわけではないのです。


やっぱり自分なのです。



きっと福山雅治や桑田佳佑が歌っていたら

中断はしなっかったでしょう。



あの時、あの瞬間は

鳩山由紀夫 VS 松永たつや

だったんです。


あの瞬間に

鳩山由紀夫のニュースが飛び込んできても


「いや、今は松永たつやの

ラブリーでピースフルな歌を

リスナーの皆さんに届けよう!!!」

「そのほうがリスナーも喜んでくれるんだ!!」

とRCCラジオのスタッフ皆さんの

心を動かせなかったのです。



来年の目標は

「打倒!鳩山由紀夫!」










 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'12'25(Fri)13:23 [ 音楽日記 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
もみの木
クリスマスと言えば 「クリスマスツリー」

クリスマスツリーと言えば 「もみの木」



ということで

今日の一曲は

「ああ もみの木」

ドイツ民謡の曲に

素敵な日本語詞がつけられています



ああ もみの木

ああ もみの木

きみはえらいな

夏でも冬でも 緑の葉っぱ

ああ もみの木

ああ もみの木

きみはえらいな



ああ もみの木

ああ もみの木

きみが大好き

クリスマスだけじゃない 春でも秋でも

ああ もみの木

ああ もみの木

きみが大好き




ああ もみの木

ああ もみの木

きみから学ぶ

どんなときにも 希望を捨てるな

ああ もみの木

ああ もみの木

きみから学ぶ



いつでも

もみの木のように立っていたいですね。



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'12'23(Wed)09:20 [ 今日の一曲 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
クリスマス・イヴ夜は・・・

「目の不自由な方に音の出る信号機を」

を合言葉にRCCラジオでは

ラジオ・チャリティ・ミュージックソンを実施しています。


クリスマスイブには 24時間 の特別番組を放送。

http://www.1350.jp/musicthon/




いろいろな縁で

昨年も出演させてもらいました

081225_0016~0001



昨年の最終募金金額は、3,429,753円 となったそうです。

「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は

ニッポン放送をはじめ全国9局のラジオ局で

30年以上にわたり実施されている目の不自由な方への募金キャンペーンです。

「音の出る信号機」を贈るため

視覚障害者の方のための募金を募るチャリティ・キャンペーン

クリスマスイヴの12月24日から25日に放送する24時間の生放送特番を中心に展開しています。

過去33回の実施で

全国に 2,722機 の「音の出る信号機」が設置され、

昨年も全国で 7,005万円 の募金が集まったそうです。




今年も

12月24日

21:30~1:00の枠で出演します



RCCロビーから公開生放送


[ライブ]
・森本ケンタ
・堤晋一
・バリデライト
 ほか


ホームページを見てみると


ボクのポジションは


「ほか」 です。


「どうも~。こんばんは~。

ほかで~す!歌いまーす!!」



出演時間は

22:35~22:55の予定です。



クリスマス・イヴの夜は

彼氏・彼女とイチャイチャしとる場合じゃないで~


ラジオ!ラジオ!

みんな!!!

RCC青春ラジオやでー!!!




 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'12'22(Tue)08:04 [ 2009 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
クリスマスツリー

街はクリスマスのイルミネーションで盛り上がっていますね。

そんなイルミネーションを見て

心踊ったり

自然と笑みがこぼれたり

大切な人とロマンチックな気持ちになったり

子供達が喜んではしゃぎまわったり


いろんな人を幸せな気持ちにしてくれます




091204_1844~0001









そんなイルミネーションに負けないツリーが僕の部屋には一年中飾ってあるんです

このツリーを見ていると

元気が湧いてくるんです

自然と笑顔になれるんです

楽しい気持ちになれるんです






091221_2303~0001091221_2304~0001


(注) このツリーの中央部には触れないで下さい。
   巨大化する恐れがあります。





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'12'21(Mon)23:16 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
契約更改
この時期はプロ野球の契約更改が

よくテレビで放送されていますが




ボクも今年1年間

月に1度の

STARBUCKS COFFEE ライブの

ローテーションを守り抜きました。




12月18日(金)

今シーズン最後の

STARBUCKS のマウンドに立ちます。

是非、今シーズン最後の勇姿を見に来て下さい。



球団側には

この1年間の評価をしてもらって

来シーズンも契約を頂くべく

交渉してきます!!




12月18日(金)

19:00~


STARBUCKS COFFEE
広島本通店





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'12'15(Tue)23:57 [ 2009 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
ついに!!!
大台にのりました!!

何を隠そう!わたくし、めでたく三十路です!!



感謝です。

こうして元気でここまで来れて

家族をはじめ、たくさんの人に助けられ、支えられて

ここまで来たんだと、身に沁みます




きっと今までやってきてことや思いが

30代につながっていくんだと思う。

今までの経験や感じてきたことを

酸いも、甘くも

味のある歌を歌えればいいな。




最後に

矢沢永吉さんの言葉を


「20代頑張った人間じゃないと

  30代のパスポートはもらえない。」



さて

今から40代のパスポートをもらいに行こうか!!!!



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'12'11(Fri)18:44 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    




