松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
05≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
悪戦苦闘
只今

CD製作のための

レコーディングに

悪戦苦闘しております。


あ~~~~~~
歌がうまくなりたい!!!



歌がうまくなるために

やらなければならないこと、やったほうがいいこと

やっていこ!!!!





100621_010350.jpg

ガラス越しのブタのスリッパは・・・   
そしてこの顔!





100621_010150.jpg

ガラス越しのブタのTシャツは・・・





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'06'22(Tue)01:54 [ 音楽日記 ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
お気軽にどうぞ♪
6月18日(金)

明日は

Starbuckus Coffee (広島本通店) にて

 
歌っています♪


近くにいる人,少し時間のある人,ちょっと一息したい人

寄ってみてください。

フリーライブなのでChargeなんてものはありません。

お気軽にどうぞ ♬



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'06'17(Thu)21:39 [ 2010 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
昼下がりの同窓会
昨日は毎月1度

歌わせてもらっているお店

BAR SWALLOWTAIL での

「昼下がりのフリーライブ」でした。


お店に到着し

2階に上がってみると

テーブル席は

すでにいっぱいのお客さん

しかも、トークが盛り上がっている感じ。

卒業アルバムを広げて

これは、まちがいなく

「同窓会」だ!




ほとんどの人が僕の歌を聴くのは初めてだし

同窓会の邪魔になったらいけないしな~

今日のライブちょっとやりにくいかな~



とか思いながら


最初は探り探りでやっていましたが



探っちゃーダメですね

相手に合わせられるほど器用じゃないし

器用なことなんてできないし

自分を出すしかないんだから。


いらないこと考えてちゃダメなんですね


余計なこと考えてちゃ演奏や歌も気持ちが入りきらない。


そしたら、お客さんにも中途半端な歌しか伝わらない。



ライブをしながら

そう思ったんです。



そしてライブの途中で気持ちを切り替えた



そしたら

最初は片耳を傾けて聴いていた感じだった、同窓会中のお客さんたちも

だんだんと真剣に聴いてくれるようになり

「あ、聴いてくれてるな~」

「伝わってるな~」

「届いてるな~」

って感じることができた。



本当にあたたかいお客さんたちで

ライブが終わった後に

「よかったです」
「また聴きに来たいです」
「いつやっているんですか?」など

たくさん声をかけてもらって嬉しかった


毎回、毎回ライブで

教えられることがたくさんある

そして

出会いがある




そんな素敵な

勉強と出会いの場を与えてくれる

BAR SWALLOWTAIL

ありがとう

これからもヨロシク。




昨日の同窓会をしていたみなさん

ありがとうございました。

そして

いつも聴きに来てくれるお客さん

ありがとうございました。




追伸

来月7月の

SWALLOWTAIL「昼下がりのフリーライブ」は

7月25日(日)15:30~


乞うご期待




 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'06'14(Mon)03:07 [ 音楽日記 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
6月 SWALLOWTAIL ライブ
もうすでに

明日のことですが


6月13日(日)15:30~

Bar Swallowtail(本通店)での

毎月1度の

「昼下がりのフリーライブ」

です。




天気予報は雨のようなので

のんびりとまったりと

お酒やコーヒーを飲みながら

音楽。

なんてのは、いかがでしょうか?



それでは、明日の昼下がりにお会いしましょう。



BAR SWALLOWTAIL

c0136225-s.jpg

広島市中区本通4-1
082-577-3270





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'06'12(Sat)02:05 [ 2010 ライブ情報 ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
「雲の行方」
CDのレコーディングに行ってきました。


昨日は

「雲の行方」という曲を録りました。

ギターはすんなりと録れましたが




問題はボーカル

100531_1810_0001.jpg


何度も何度も歌い


録っては聴いて

録っては聴いて




自分で作った曲なのに


うまく歌いこなせい・・・

音程が悪い・・・

イメージと違う・・・

100531_152943.jpg




自分の実力を突き付けられます。


レコーディングはシビアなだけに

自分と向き合う

自分を見つめる いい機会です。



結局、ボーカルは

次回に持ち越しとなりました。



普段からの基礎練習や

課題意識や目的意識を持った

練習がいかに大切か

痛いほど突き付けられました。


出直してきます。



それでは

その「雲の行方」から




少しずつ 少しずつ 変わってゆく 街の景色に

時の流れの速さに 気づいてみても 返らない


少しずつ 少しずつでもいいから 進めたかな

あの日 僕が描いたのは 風に吹かれる 雲の行方


091013_1720_0001.jpg

  この曲を作った街の空です



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'06'01(Tue)00:20 [ 音楽日記 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
    




