松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
11≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今日からブルー
昨日までは

あんなに

キラキラ輝いていたのに・・・





突然

今日から

ブルーになりました。






BIFORE


101227_0859_0001.jpg


AFTER

101227_1742_0001.jpg



来年の抱負は

無事故・無検挙!!

こんなこと大きな声では言えませんが

無違反の自信はありません・・・

飲酒とかそんなことはしませんが

一時停止とかちょっとスピード出したり・・・とかは

あるかもしれません・・・が




安全運転は心がけます!!


みなさんもお気をつけて。





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'12'27(Mon)18:21 [ まっつんライフ ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
ありがとう SWALLOWTAIL
昨日は
今年最後のSWALLOWTAILライブでした。

今年1年間
毎月続けてくることができました。
本当にありがとうございました。

お店のスタッフ
そして足を運んでくださったお客さん
そして
ライブを聴きに来たわけではないけど
「お店に来てみたらライブやってたよ!」っていうお客さんにも
温かく聴いてもらいました。
(中にはちょと雰囲気が違った人もいたでしょうが)
ありがとうございました。


昨日のライブも
今年最後ということで足を運んでくれたお客さんがいて
聴きに来たわけではないけど・・・
というお客さんもいて

いつものように
楽しくライブをさせてもらいまして
僕も今年最後ということで
いつもよりも曲数を増やし、時間も長めにやらしてもらって
熱唱させてもらいました。

そんなこんなで
最後の曲を歌い終わって
お客さんに
ありがとうございました、と
お礼をすると

お店が暗くなり
BGMがバースデーソングに
さらにカウンターからは
ロウソクの点いた
バースデーケーキ!!!

誰?誰?
周りを見ると
みんなのニヤニヤした視線は僕!?
俺?俺?

誕生日は一週間もすぎているのに

も~
エロい!!
やることが
エロい!

ケーキもお店の手作りですよ!!!

101219_1645_0001_20101220222608.jpg


さらにプレゼントまで!!


プレゼントは・・・


これ!!!
004.jpg


しか~も

005.jpg
ドロース付き!!

愛がありすぎでしょ!!!





そんなダチがいるんですよ!!
そんなスタッフがいるんですよ!!
そんなお店なんですよ!!!!

も~~~
僕のハートをわしづかみです!
責任とってください!!


そんな素敵な場所
「SWALLOWTAIL」で
音楽を通して
いろんな人に出会えたことが
本当に嬉しく、感謝です!

今年1年間
やって来れたのも
お店やお店のスタッフの人たちのおかげです。
ありがとう
なかなかお客さんを呼べるミュージシャンではないのに
いつも温かく迎え入れてくれて
気持ちよく歌わせてくれて
ありがとう。snap_matsunagatatsuya_2010121221932.jpg

101219_1645_0002.jpg



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'12'20(Mon)22:39 [ 音楽日記 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
今年最後の
明日

12月19日(日) は

今年最後の

BAR SWALLOWTAIL での

ライブです!!

1年間、毎月続けることができました。

ありがとうございました。

SWALLOWTAILのみんな

ライブに足を運んでくださるお客さん

そして音楽を通して出会えた人達

ありがとうございました。


明日会えると嬉しいです。



12月19日(日)

時間:15:30~

場所:スワローテイル (本通)

charge:Free




 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'12'18(Sat)18:53 [ 2010 ライブ情報 ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
馬鹿だな~(第2話)
診察の日の朝
外は雨
久しぶりに行く病院
そして、始めていく病院という緊張
診察してもらって
大変な事態になっていたらどうしよう
という不安
しかし、もしかすると
たいしたことないいんじゃないか
という馬鹿な期待と
綺麗な看護師さんがいるかな
というエロい期待

不安は左のポッケに
期待は右のポッケに隠して(笑)
病院の門を叩いた

それからは
ごく普通の流れ

少し待って
名前を呼ばれ
まずはレントゲン
見たこともない
おそらく最新式のレントゲン
例えるなら
僕の顔を地球とすると
その地球の周りを
カメラという衛星が周っている
「わかりやすい!!!」

それからレントゲンが終わると
診察台に移動
これがまた最新式!
診察台1台ずつにデスクトップのパソコンがあり
さっき撮ったレントゲンが映し出される
「スゲーじゃん!!」
「最近の病院は全部こんなのなのか?」
と思いながら
先生の話は話半分。

説明が一通り終わり
悪いところの治療に

あの何とも言えない
嫌な音が響き渡る!

「痛かったら左手をあげてくださいね~」
と優しい女性の先生。
男の先生もいたけど女性の先生で
い~じゃん、い~じゃんと思いながら
時々
「うっ!!!」
と痛む。
まあでもこれくらいは痛いうちに入らねぇ~。
「う゛~~~。いて~・・・」
でもまだ我慢できる痛さだな。
「痛くないですか~?痛かったら左手上げてくださいね~。」
「なかなか痛いぜ!このやろ~!」
しかし男がこれくらいで「痛い!」なんてかっこわるいぜ!
と思い、絶対に左手を上げずに乗り切ってやろうと思っていました。
すると
その女の先生が
男の先生のところへ行って何やら相談を始めた
どうやら
「これくらいやっても痛くないらしいんですが・・・」
見たいなことを相談している。

すると男の先生が来て
「痛くないですか~?」とやってきて
「はい」
「じゃあ治療を続けますんで、痛かったら左手を上げてくださいね~」
「う゛ぐぐぐ・・・いてえ・・・」
でももっと苦しいことを高校野球で乗り越えて来たんだぜ俺は!
「これ痛くないですか~?」
「は、はい・・・」
「じゃあちょっと神経に触りますんで、
痛かったら左手を上げてくださいね。」
「は、はい」







その瞬間
口から唾液の噴射!!



左手上げる前に声だしちゃいましたわ!!!


馬鹿でしょ?!
つくづく思いますよ。
どうでもいいところで根性出したり
我慢したり、負けたくなかったり・・・
どうにかならんですかね?

明日、また行ってきますが
すぐに左手あげてやります!!




はい!病院は歯医者でした。

はい!ぼくは敗者でした。



2話の連載を
ご購読ありがとうございました。



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'12'16(Thu)00:28 [ まっつんライフ ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
馬鹿だな~  (第1話)
僕は人と比べると
病院に行ったり薬を飲んだりすることは少ないと思う。

それは
少々のことなら(大けがや大病は別にして)
気持ちの問題。
あとは自然治癒力で治ると思っているからからです。
薬に頼ると
副作用もあるし
自分の自然治癒力が低下しそうな気がするからです。
それと科学的な感じがちょっと受付けにくい感じ。
心も体もアナログ派です。(こうしてブログなんかやってますが・・・)


そんな僕が
久しぶりに病院に行きました。

半年くらい前から
少し痛いな~。
すぐにおさまるだろう。
ほら、おさまった。
また痛くなってきたな~。この前より強くなってる。
いや、またおさまるさ!
ほら、おさまった。
また来た!痛い!これはどう考えても痛い!!すごく痛い!!

風邪やちょっとしたケガなら
寝ていたり時間がたてば治るけど
これはきっと通用しない。
でも心のどこかで、もしかしたら自然に治るかも・・・
と思ってしまう。
そんなことないのはわかっているのに・・・


馬鹿ですよね~。
馬鹿なのもわかっています。
わかっているけど・・・



そして僕は

やっと病院に行ったのでした。





第2話へつづく

乞うご期待






 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'12'13(Mon)00:57 [ まっつんライフ ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
あそこがおーぷん
いやー

やっと寒くなってきましたね~。

にもかかわらず!!


今日の夜

夜ですよ!夜!

運転中

横の車に目をやると

オープンカーの

あそこが全開!
(呼び方が分からないんで「あそこ」ですいません)




「そりゃないでしょー!!」



僕は閉めきった車、それにエアコンもつけとるのに!!



オープンカーに乗ってる人がいたら教えてください。

あれは寒くないんですか??





 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'12'10(Fri)22:06 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
Cafe Space Toy
いや~

昨日のライブ

素敵な場所でした

DSC00778.jpg

五日市の

フジの中に

こんな素敵な場所があるんですよ!!!

ビックリもしましたし

感激しました!!

普通チェーンストアの中にライブができるカフェなんてあります?!

1階は食品売り場で

2階は衣料品や生活雑貨売り場ですよ!!

そこでライブですよ!!

しかもこんな素敵な空間。

DSC00772.jpg


ミュージシャンに優しいカフェ

Cafe Space Toy



本当に素敵な店でした。


ライブは

タイバンの

2smileとオダガワと

そして足を運んでくれたたくさんのお客さんと

お店で

素敵なライブになりました。



昨日も

お客さんとToyさんとの

「出会いに感謝」

でした。

ありがとうございました。



打ち上げでは

車のため美味しいビールは飲めなかったので

ノンアルコールビールで我慢しましたが

ノンアルコールビールとの

出会いには感謝の気持ちは湧いてきませんでした・・・



101205_2137_0001.jpg

某 ビール会社の

某 ノンアルコールビールは

わたくしのお口には合いませんでした。









 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'12'06(Mon)23:18 [ 音楽日記 ] コメント4. トラックバック0 . TOP ▲
12月5日ライブ情報
あさって

12月5日

日曜日は

広島は五日市

パルティ フジの

CAFE SPACE TOY

にてライブです!!

そちらで初めて歌わせてもらいます!

お店を改装されて

初めてのライブということで

「こけら落としライブ!」

是非お越しください!!!

詳しくはこちら

  

10.12.05こけら落としライブ












 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'12'03(Fri)15:09 [ 2010 ライブ情報 ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
そんな出会いは・・・
今日は午後からの雨☂

出先から

こりゃー濡れて帰らんにゃいけんわ~!

と思っていたら

そのとき!!!!

なんとーーーー!!!!

傘をさしのべてくれた

綺麗な女性が!!!














そんな出会いはありませんでしたが
101202_1651_0001.jpg

そこに設置してあった

「ご自由にお使いください」

「みんなの傘」

に救われました!!






 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'12'03(Fri)02:11 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
    




