松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
出会いの場
昨日は

毎月歌っている

BAR SWALLOWTAIL

でのライブでした。


090504_1432~01


最初、お客さんは一人でした。

しかも僕のライブは初めての方でした。

お客さんが一人というのは

僕も初めてのことで

1対1という

何とも言えない緊張感と

ちょっと照れくさい気持ちで始まりました。

お客さんをうかがいながら

1曲、2曲歌っていると

本当に真剣に聴いてくださって

緊張や照れくささは消え

その人だけに

歌う、届ける、伝える

ということで集中して歌うことができ

今まで感じたことのないものを

感じることができました。




そうこうしていると

久しぶりに聴きに来てくれた友達や

お店のお客さんが

次々と入ってきてくれて

約1時間のライブも無事終わりました。



最初から聴いてくれたお客さんは

最後まで聴いてくれ、

久しぶりに来てくれた友達は

「聴きに来ることができて良かった」と言ってくれ、

初めて聴いてくれたお店のお客さんは

「是非また聴きに来たいです。本当によかったです。」と

たくさん声をかけてくれました。




また聴きに来てもらえることを

楽しみに待っています。





まったく知らない人と初めて会う。

初めて会った人に歌を聴いてもらう。

そして、話をする



それが出会い



そこから

また、聴きに来てもらうことができたら

繋がりができ

輪が広がっていく



これまでも

歌のおかげで

たくさんの人たちと出会うことができた。



まだまだ

これから

もっともっと

たくさんの人に聴いてもらえるように


そして

SWALLOWTAILを

満席にするように

いい歌を歌って

人との出会いがもっともっと

広がるように。

そんなふうに

歌を歌っていきたい。





歌よ、ありがとう!

大好き!!












 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'09'24(Fri)21:51 [ 音楽日記 ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
COMMENT


松永さんに出会えてほんとうに良かったです☆

一曲一曲、気持ちがすごい入ってて、心に響く歌ばかりです♪

この前聴いた新曲も、素晴らしかったです♪

出だしの奇跡っていうとことか、歌詞もメロディーも好きです♪精一杯の気持ち♪が伝わります♪

これからも縁を大切にしていきたいですね☆

2010/09/26 23:31  | URL | シュンジ~ニョ #- [edit]


僕もシュンジーニョさんに会えて
ライブに来てもらったり、一緒に歌ったり、ライブに呼んでもらったり
感謝しています。

僕の歌をしっかり聴いてくれて
声をかけてもらって
いつもパワーをもらっています。
これからもお願いしますね。
「縁」っておもしろいですよね!
2010/10/01 00:44  | URL | tatsuyaj50 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://matsunagatatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/130-1d9f091f
trackback



     


