松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
エンディングソングに!
明日

朗読劇のエンディングで

歌わせてもらいます!




お話は

「少年口伝隊1945」

という朗読劇で


原爆投下後の広島で

新聞の代わりに口伝隊として人々に口伝しながら

力強く生きた少年たちを描いた

物語です





今日は

本番前の稽古に行かせてもらいました


熱の入った稽古、演技に衝撃をうけました


ひとつひとつの表情や動き

セリフの強弱やスピード

照明や音響のタイミング

全員でひとつのものをつくる

大変さと素晴らしさ

その裏にある努力や練習

そして追求やこだわり



今の自分

音楽をやっている自分に

照らし合わせて

勉強になること

刺激を受けること

たくさんありました




朗読劇やお芝居で歌わせてもらうのは初めてのことで

不安もありますが

大事なエンディングで精一杯歌わせてもらおうと思います。





とりあえず明日

精一杯やらせてもらいます!

そしてまた一つ

自分が何か成長できるよう

勉強させてもらい

吸収できるものは吸収したいと思います。











 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'09'30(Thu)23:45 [ 音楽日記 ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
COMMENT


朗読劇・・・

なかなかピンときませんが、学芸会を思い出しました。

あと、吉本新喜劇が浮かびました。。。

‘劇‘ってつくだけで、なんだかワクワクします☆

原爆の話しなので、深い内容だとおもいます。
エンディングで、歌った曲が気になります♪

何事も、何事も、精一杯で!!

今度、まだ聴いたことない曲、聴きたいです♪

楽しみにしています☆
2010/10/02 00:07  | URL | シュンジ~ニョ #- [edit]


本格的なお芝居ですよ

出演者のみなさんの情熱にやられました。

その中でやらせてもらってすごく刺激的でした。

また、歌に出会いをもらいました。

では今度11月のライブであまり歌わない曲を歌いましょうか!
2010/10/02 22:14  | URL | tatsuyaj50 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://matsunagatatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/131-62d79781
trackback



     


