松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
一曲入魂
歌ってきました

お芝居でのエンディングソング

いやー

久しぶりに

ずしっ! とくる

緊張を味わいました

一発勝負の一曲。




正直に申しまして

昨日

一番考えたことは

お客さんではなく

このお芝居に関わっている人達のことを考えていました。


でも

それは舞台に立つ者としては

ダメなことかもしれません。


もちろん

一番大切なのは

お客さんに伝わるように響くように

歌うこと。聴かせること。

わかっているのですが・・・



でも昨日は

正直に申しまして

お客さんよりも

出演者やスタッフの方たちのことを

考えてしまったのです。




みなさんが作ってきたもの

積み上げてきたものを

壊したり、傷つけることは

絶対にできない!!

ミスは許されない!!

ということ。

演出家、プロデューサー、役者のみなさん、音響さん、照明さん、裏方さん

たくさんの人が関わっていて

たくさんの思いがつまっていて

そして

この本番が

素晴らしい流れで進み

いよいよ最後に自分にバトンがまわってくる。

みんなの思いがつまったバトン

一生懸命につながれてきたバトン

稽古を重ね、時間をかけて積み上げてきたバトン



みなさんとはまだ2,3回しか会ったことがないくらいの

そんな僕のところに

最後にバトンが回ってくる

絶対にミスは許されない!




いつも

ひとりで活動することの多い

ぼくにとっては

なかなか感じることのできない気持ちでした。




みんなで同じ方向を向いて

ひとつのものを作り上げていく

それがうまくいった時の

達成感や満足感

こみ上げてくる感情・・・




僕が昨日感じたものは

みなさんと比べるとほんの少しかもしれませんが

少しでも関われたこと

一緒の舞台に立てたこと

嬉しかったです。

感謝です。

今まで考えてなかったことや

感じていなかったことを

考えたり、感じることができました。

本当に勉強になることが多かったです。

ありがとうございました。




また機会があれば

是非、歌いたいと思います。



次の機会のときは

お客さんにすべてを向けて歌えるかな。






 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'10'02(Sat)12:15 [ 音楽日記 ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
COMMENT


ブログからも、緊張感伝わってきます。

いろんな人に、気を配るとことか、松永さんらしくて、いいなあと思います♪

大丈夫です、松永さんの歌声は、いつも気持ちがすごい伝わるので、スタッフさんも、お客様も、みんな伝わったと思います♪

素晴らしい経験ができて、うらやましいです。

これからも、いろんな人に、松永さんの歌が届いてほしいです♪
2010/10/04 23:02  | URL | シュンジ~ニョ #- [edit]


自分自身まだまだ修行ですし
いろいろな場面で鍛えられます。

伝わっていれば、と思います。
精一杯やらせてもらいましたv-218

ありがとうございます。
2010/10/14 22:27  | URL | tatsuyaj50 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://matsunagatatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/132-a92be83b
trackback



     


