松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
愛しき仲間と、かけがえのない日々
昨夜、高校時代の野球部のメンバーでの新年会があった。

その集まりがなんと3学年合同!!

全員が集まれば100人!!




実際に来たのは半分くらいだけど

一つ上の先輩と一つ下の後輩

10年ぶりに会う顔もたくさん居たけど変わってないねー。

みんな変わってるんだけど

当時に帰って話をするから

そのまんま一瞬でタイムスリップ

試合のエピソードや、きつかった練習の話

誰に殴られた、誰を殴ったみたいな話や

バカやった話・・・

話は尽きることがなかった。

最近のことなんてすぐにわすれてしまうのに

鮮明に思い出せる。






3年間朝から晩まで毎日一緒に汗を流し、涙も流し、血も流したな。

辛いことや苦しいこと

それに比べればほんの少しの嬉しさや楽しさを

共有した愛しき仲間達。

そして、かけがえのない日々。






お世話になった監督さんも来ていて10年ぶりに会って話をした。

僕は今でも監督さんの夢をしょっちゅう見る。

夢に出てくる人、だんとつナンバーワン!!

2位は桑田佳祐、3位はトータス松本、・・・




監督さんの出てくる夢のほとんどは、怒られる夢

それは今でも

「あの時はもっとこうしていれば良かったな、とか

もっと頑張れたはず、限界ではなかったはず。」

と思うことがあるから。





だから

あの時にこうしとけば良かったなんて思わないように

今の精一杯で今を生きてゆこう。






そして今でも日々、反省することがあったときは

そのことを夢で監督さんに怒られる。





その監督さんに嬉しい言葉を頂いた。

その言葉で、監督さんに言ってもらえたことで

あの時の自分と、今の自分に自信を持てる気がした。

その言葉を大切にしていきます。




これで怒られる夢も減るかもね

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'01'04(Sun)18:34 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://matsunagatatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/14-39b34ed0
trackback



     


