松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
あげまん
先日

安芸の宮島厳島神社へ
画像


初詣という名の

グルメツアー へ行ってきました!!



ちょっとその前に僕の住んでる団地の中にある
小さなお宮を参って
090104_1124~0001

やっぱり自分の住んでるところの氏神様だからね。
今年も1年大きな災害もなく、みんな元気で暮らせますように。


そして

いざ宮島に!
船で宮島に渡って


第一印象 鹿が 少な!!!

昔は足の踏み場もないくらいに
鹿の  が転がっていたのに
余裕で  を踏まずに歩ける!!



それが寂しかった。。。



とりあえず
お参りをして

その後に
今年の運試しに
おみくじを引いたら


なんと!!


平!!!


何じゃそれ!!!
初めて見たわ!!
平凡な感じでへこむわ!!

逆に凶とか大凶が出たほうが
反発精神でがんばれるわ!









そのあとはもっぱら
宮島グルメツアー

まずは全国テレビにも出たことのあるお店で
宮島といえば
あなご飯


と、見せかけて~


牡蠣飯

まいう~
牡蠣もたっぷり乗っていましたよ~





それから初めて食べましたよ~!!
あげまん!!




あげまんもみじ

もみじ饅頭を油で揚げてあるだけなんですが
アツアツ の サクサク で


んまい!!!


初めて出会いました あげまん

それに今はすごい種類のもみじ饅頭があるんですね!?
びっくりしたーー!!!

冷たいアイスみたいなやつの
ヨーグルトチーズとかブルーベリーチーズとか・・・・





そして、帰りながら

屋台で売っているフライドポテト
これが  まずい!!

まずいフライドポテトなんか、なかなかないっすよ!!

なんか、ムダにコショウみたいなのがかかっとって。

そんなん いらん!いらん!

ポテトはシンプルでえんじゃ!
ポテトはやっぱりマックじゃわい!





そして最後の
お口直しに



もみまんソフト



こりゃー何とも言えんかった
うまい!とも言えんかった。
本当にちょっと饅頭風味のソフトクリーム
でも、また食べたい感じ!!
今度は抹茶いってみよ!




それにしても、ホントいろんなモノを考えるわ~。

他にもこのお店には
ライスバーガーがあって
あなごが挟んであるやつとか
カキフライが挟んであるやつとか
他にも・・・


是非、興味のある人はどうぞ!
このお店は宮島に渡る前の
フェリー乗り場の左手にありますよ!!
ソフトクリームがケースに並んでいる店です!!
よく見ると普通のソフトクリームにまぎれてありますよ!もみまんソフト!



これがカキフライのライスバーガーです!!!
画像 001

あの島にはたくさんのお宝が眠っています!!

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'01'08(Thu)22:09 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://matsunagatatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/15-79b7f4bf
trackback



     


