松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
いらっしゃ~い
新婚ではありませんが行ってきましたよー!!

三枝に会いに!!!

200902011232000.jpg

初の生落語。

さすがに年齢層は高かったな。
しかし、有名ミュージシャンにも劣らぬ満席っぷり。



二人(弟子)の前説があり
いざ、師匠の登場!
090201_1520~0001


オーラが違う!!!

TVで観る雰囲気とはまったく違って見えた。
ピリピリした殺気みたいなものを感じた。


最近の薄型TVには
人間の厚みは映らないんだろうね(笑)



それにしても
広いステージの上に一人で座り
少しの身振り、手振りと話だけで
満席のお客さんを惹きつけ笑わす。

最もシンプルで最も難しい、お笑いじゃないだろうか。


お笑いや落語のことは詳しくはわからないけど

ただ笑わすだけではなく
人の人情や虚しさやすばらしさ
社会の動向も取り入れ
真剣に聴かせ、そして笑わす。

かなりの高等技術だ!!!



そしてなにより

話の
構成とリズム

そしてその裏にある
日々の鍛錬



そして一つのことを
追求する
極める


そういうものがあってこそ
人を感動させることができるんだと思う。



師匠ーーーーーーーーーーー!!!!!!

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'02'06(Fri)02:16 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://matsunagatatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/22-5406317e
trackback



     


