松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
カープで一番の酒豪と飲みました!


カープファンなら説明不要!

1944年生まれ

戦時、戦後の沖縄で生まれ育ち



1962年の第44回全国高校野球選手権大会に沖縄県の高校が初めて実力で甲子園に出場

当時、夏の甲子園大会はまだ1県1代表制ではなく

甲子園に出るには宮崎県代表を破る必要があった。

その時の主戦投手として知られていたが

当時まだアメリカの占領下にあった沖縄県から初のプロ野球選手として注目された。

1964年に広島に入団。


画像 141


たくさんのカープ裏情報や武勇伝を聞けて楽しかったけど


何より聴けて良かったのは沖縄出身のこの人が歌った


「花  ~ すべての人の心に花を ~」

090518_2227~0001


「泣きな~さ~い」



はい泣きます!

もうすでに号泣です。




本当に人のあたたかさが滲み出ている方でした。

あたたかい時間をありがとうございました。



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'05'19(Tue)01:05 [ まっつんライフ ] コメント2. トラックバック0 . TOP ▲
COMMENT


私もv-264カラオケv-264でよく歌ってますヨォv-7
取引先の人には必ずリクエストされるんですけど1時間同じ歌を歌いっぱなしされた日は次の日声が美声に・・・。
2009/05/20 07:51  | URL | ミク(三国恵美子) #- [edit]


安仁屋 宗八
外木場とともに弱小時代のカープを支えた右腕
私が本当に残念に思うのは
カープの初優勝の時に
この人は 阪神にいたこと
2009/05/22 00:28  | URL | sako #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://matsunagatatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/39-5de64b10
trackback



     


