松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
愛すべき仲間


二年くらい前から始まった

小学校時代の仲間たちとの飲み会。


時々、集合がかかるんだけど

なかなか行けなくて久しぶりに顔をだした。





集会が始まった二年前はまだ誰も結婚してなくて、

男ばっかりだったり、時々当時の女子が来たりしていた。

昔話やくだらないバカな話で盛り上がったり、

それぞれの「今」や

それぞれの「思い」を語ったり

いつも楽しく、美味しいお酒を交わす。




そして

そのうち誰かが彼女を連れてくるようになり

結婚し

みんなで祝って飲む。

この二年の間に4人が結婚した。

更に

お腹に赤ちゃんがいたり

子供を産んだり、本当にめでたい奴らばっかりだ。



ちょっとここで

ある本にこう書いてあったのを思い出しました。


「子供が産まれた」という人は多いが、

子供を産んだ」という人は少ない。









大好きな仲間がめでたくて

嬉しくて

こっちまで笑顔がこぼれてきます。



そして何より

この仲間との時間はいつも心地いい。



 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'07'07(Tue)09:47 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://matsunagatatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/54-13a36501
trackback



     


