松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
来年の目標
昨日は

「目の不自由な方へ音の出る信号機を」を合言葉にしている

RCC ラジオ・チャリティ・ミュージックソン 特別番組

に出演さしてもらいました。


25日正午で24時間の生放送が終了し

各会場でたくさんの募金が集まり

RCCラジオへ集まった浄財の総額は

2,556,024円 だったそうです。


募金は

引き続き、来年1月31日(日)まで受付中だそうです!


そんな素晴らしい企画の番組に

ボクは生で3曲歌わさせてもらえる予定でした。



が、しかし

2曲目が終わるか終わらないかの時に

アシスタントのフリップに


「この曲で終わりにして下さい。」



と・・・


ボクは3曲目が一番歌いたかったんです。

3曲だとそれなりに

構成や物語を考えるわけですよ。

映画などでいうとクライマックスですよ!!!




が、しかし

生なのでしょうがないことです。

そんなことはある話です。





ステージを降りて聞いてみると

臨時ニュースが入ったそうです。





それはしょうがない。






そう思い、そのニュースを聞いていると


「鳩山首相の偽装献金問題 新たな発覚!」



「どーでもええ!!」


「5億だろうが、6億だろうがどうでもええ!!」






でもやっぱりしょうがないですよね。

報道することがラジオですからね。

決して、RCCさんに怒ってるわけではないのです。


やっぱり自分なのです。



きっと福山雅治や桑田佳佑が歌っていたら

中断はしなっかったでしょう。



あの時、あの瞬間は

鳩山由紀夫 VS 松永たつや

だったんです。


あの瞬間に

鳩山由紀夫のニュースが飛び込んできても


「いや、今は松永たつやの

ラブリーでピースフルな歌を

リスナーの皆さんに届けよう!!!」

「そのほうがリスナーも喜んでくれるんだ!!」

とRCCラジオのスタッフ皆さんの

心を動かせなかったのです。



来年の目標は

「打倒!鳩山由紀夫!」










 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2009'12'25(Fri)13:23 [ 音楽日記 ] コメント1. トラックバック0 . TOP ▲
COMMENT


お疲れ様です。
気持、よく分かります。

仕事で似たような事があります。

タイミングやのせいにしたり、人のせいにしたりと考える事でも、結局は自分が未熟だからだよな、と悔しくなります。

23日楽しみにしています。
ギターと歌では未熟すぎな私ですが、歌やギターの楽しさや、松永さんの歌をみんなに届けることができるのが楽しみです。

2009/12/27 22:32  | URL | ありんこ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://matsunagatatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/90-8fc37dee
trackback



     


