松永 宗也〖まつなが たつや〗ブログ   no music no まっつん  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12

 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
広島のスナフキン
広島のスナフキン松永たつや

7dbc0d72.jpg

8naoons8.jpg


「広島のスナフキン」

を歌い文句に活動しておりますが

それはカッコよく言いすぎだろ!!

旅に出ててないじゃないか!!

と突っ込みたくなる人も少しだけいるとは思いますが

それは今は置いといて

近頃は

スナフキンを知らない

そもそもムーミンを知らない、観たことがない

という人が多いことに気付かされました

これはビックリと同時に寂しい気持ちになりました。

ムーミンは

登場してくるキャラクターは人間ではないけど

すごく人間味があって、温かくて

いろいろ巻き起こる事件や出来事、恋を通じて

家族愛や友情、正しいことや間違ったこと・・・

たくさんのことを教えてくれていたんじゃないかな

と思います。

こういうアニメを放送して残していかなければならない!と思います。


今の時代、インターネットやDVDでも観れるかもしれません。

是非、観たことのない人は観てみて下さい。

観て育った僕たちも、自分の子供たちに観せたいアニメですね!!!







そして

今なら

なんと!!!

地元広島

広島県立美術館で

ムーミン展!!!
やってまーす!!!

2/16 ~ 3/28 です。

これは行くしかないでししょーーーー!!!!






スナフキンは

自由と孤独と音楽を愛する旅人。

冬の来る前に南へ旅立ち、春の訪れとともに戻ってくる。


IMG_0308.jpg









 にほんブログ村 音楽ブログへ
 ▲ブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
2010'01'27(Wed)10:35 [ まっつんライフ ] コメント0. トラックバック0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://matsunagatatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/96-bcb42d72
trackback



     


